クレジットカード決済情報の保存、及び複数保存に対応しました

By | 2016年1月29日

いつも請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」をご利用頂きありがとうございます。

このたび、クレジットカード払いのカード情報を保存、また複数のカード情報を保存できるようになりましたのでお知らせいたします。この機能により2度目以降のクレジットカード情報の登録を行わなくても決済できるようになりました。

クレジットカード決済機能とは、請求書を作ってメールで送るだけでクレジットカード支払いが受付けられる機能です。
詳しくはこちらのブログをご確認ください。
クレジットカード決済機能をリリースしました

利用対象:

クレジットカード払いに対応した請求書を受信したお客様

利用方法:

1.【お客様】クレジットカード決済の請求書を作成する
2.【お取引様】クレジットカード決済を選択し、カード情報を保存する

1.【お客様】クレジットカード決済の請求書を作成する

「画面左側のメニューのクラウド請求書>作成>請求書」 より請求書を作成し保存します。

請求書を作成し、保存したら「クレジットカード決済はこちらから」の吹き出し下にある「メール送信」をクリックします。

送信するメールの文面が表示されたら、「カード決済を利用する」にチェックを入れてください。

「カード決済」の項目については、取引相手に応じてご選択ください。

文面や選択項目の確認が済みましたら「送信する」をクリックします。

2.【お取引様】クレジットカード決済を選択し、カード情報を保存する

MFクラウド請求書にログインした状態で、受信したメールのURLをクリックし請求書を確認します。

必要事項を入力し、「支払情報を保存する」にチェックを入れた状態で「クレジットカードで支払う」をクリックします。

複数のカード情報を登録したい場合には、「新しいカードを追加」にチェックを入れカード情報を登録してください。

注意事項

・本機能のご利用には、MFクラウド請求書アカウントでのログインが必要です。
・クレジットカードは5枚までご登録いただけます。
・事前にクレジットカード決済をお申し込みいただき、審査を通過されるとクレジットカード決済での請求書発行が可能となります。

今後とも、請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」をよろしくお願い致します。

請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」の登録はこちらから

請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」

Pocket