品目の一括作成・一括削除が可能になりました!

By | 2015年8月12日

いつも請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」をご利用頂きありがとうございます。
この度、品目の一括作成、一括削除が行える機能をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

利用対象:

MFクラウド請求書をご利用のお客様で、Proプラン以上をご利用のお客さま

対象ページ:

品目一覧をご参照ください。

利用方法:

1. 品目の一括作成
2. 品目の一括削除

1. 品目の一括作成

MFクラウド請求書TOPより、品目をクリックしてください。

品目

まず、サンプルフォーマットのダウンロードを行います。「その他」より「CSVダウンロード」をクリックしてください。

品目2

既に登録済みの品目が表示されたCSVファイルがダウンロードされます。
既存の品目は上書きされず新規の品目として取り込まれますため、必要な品目のみ記載の上、ファイルを保存してください。

品目一括操作_3

「その他」よりCSVアップロードをクリックします。

品目3

CSVファイルを選択から、作成したファイルを選択し、「CSVファイルをアップロード」をクリックします。

品目一括操作_5

アップロードが完了し、品目を一括で追加することが可能です。

2. 品目の一括削除

MFクラウド請求書TOPより、品目をクリックしてください。

品目

一括で削除を行いたい品目の左のチェックボックスにチェックを入れます。
一番上の品目の左のチェックボックスにチェックをいれると、表示されているすべてのチェックボックスにチェックをいれることが可能です。

品目4

削除したい品目にチェックをいれたのち、上部の「操作を選択してください」をクリックし、「一括削除」ボタンをクリックしてください。

品目5

一度削除すると復元ができない注意メッセージが表示されます。よろしければ「OK」をクリックすると、該当の品目の一括削除が完了します。

品目一括操作_9

こちらの機能により、いままで1つずつしか登録・削除が行えなかった品目の一括操作が可能となっております。ぜひご活用ください。
今後とも、請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」をよろしくお願い致します。

請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」の登録はこちらから

請求書作成ソフト「MFクラウド請求書」

Pocket